女の子さんのFX

はじめての人用FX入門です! FX & OL4コマ漫画も描いています~ヾ(@^▽^@)ノ

ホーム > アーカイブ - 2010年07月

円高きらいです

現在のドル円レート 86.78円


円高がやっぱり止まりません。

世間がなんとなく今の円高を許容してるような感じで、特別なことが起こっている
という気がしません。

冷静に考えたら、86円台って相当な円高だと思うんですけど…。

オーダー_400 

ドル円 ポジション状況  ・緑 含み益  ・青 含み損


ゆっくり下落したせいかロングのポジションがかなり溜まっていて、
これが解消されないかぎり大きな上昇はないように思います。

「それならショートで攻めればいい!」

なのですが、今日もちょっとの上昇でビックリして切ってしまいました…

「そのうち必ず上昇するハズ…」

という思いも抜けきらず悩みます。


1、長期、中期、短期のチャートでショートサインが出ていて、ショートは低リスク。

2、ロングポジションが溜まりすぎ。

3、下落が進んでもリバウンドが少ない。

4、これだけの円高なのに政府発言のひとつもない。

5、7月20~23日までの4日間、白川日銀総裁がオーストラリアに出張するという 緊張感のなさ(大事な用事なんでしょうけど)。


あと、ハイレバ規制で為替への影響がどの程度出るのか分かりませんが、
上に行く要素はないですよね。

という理由で、やっぱりショート攻めしかないかなぁ…という結論です。

ショートは心理的にストップが速攻で出来るから、ショート自体が自分に
とっては低リスクなのです。私だけかなぁ…^^;


プロフィール

あこ

Author:あこ
FX初心者(腕的な;)脱出のため、日々がんばっています!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 為替ブログへ


テンションアップしますので
応援ポチお願いします(。・ω・。)ノ
おきてがみ

全記事表示リンク