クリスマス相場もなんのその… 女の子さんのFX

はじめての人用FX入門です! FX & OL4コマ漫画も描いています~ヾ(@^▽^@)ノ

ホーム > その他の記事 > クリスマス相場もなんのその…

クリスマス相場もなんのその…

こんばんは~っ

今日から連休に入り、うきうき気分です。

この年末年始の為替相場は、クリスマス相場といいますね。

取引高が減って動意の薄いなか、それを狙った投機の仕掛けで
値が変な方向に飛びやすく、取引には向かないとされています。

それでも、せっかくのお休みなので頑張って取引してますが…^^;

昨日はドル円が1円も動いて、いくらなんでも売られすぎじゃないですか。

単独グループの投機の売り仕掛けだという想定で、それなら買い戻しが
短時間であるということで買いで入り、運よく50ピップくらい取れました。
ですが、そんな気持ちのいい戻しが毎回あるとは限らないのが玉に傷…。

でも、ドル円はブレイクを狙うよりも、70ピップくらい動いてからの戻りを
狙った方が堅実に勝てる気がします。

もちろん、ストップ管理は死ぬほど大切なのですが…。

ポンド/円

今日が今年の最安値だったので、いくらなんでも売られすぎ…
なのだけど、この暴落通貨はとても戻りなんて狙えないですね。
買いたい気持ちを必死に抑えてます
それでも、ストップさえできれば買い時なんでしょうけど…うーん

豪ドル/円

あまりにも動意がなくて、つまらないですね。

投機がユーロやポンドを必死に売っていて、置き去りにされてる
ような…。




[ 2010/12/29] その他の記事 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

あこ

Author:あこ
FX初心者(腕的な;)脱出のため、日々がんばっています!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 為替ブログへ


テンションアップしますので
応援ポチお願いします(。・ω・。)ノ
おきてがみ

全記事表示リンク