FXってなに? 女の子さんのFX

はじめての人用FX入門です! FX & OL4コマ漫画も描いています~ヾ(@^▽^@)ノ

ホーム > FXってなに? > FXってなに?

FXってなに?

最近、FX会社のテレビコマーシャルなんかもよく見かけるようになりましたね。
松っちゃんが、「笑える時代つくろうや」といっているあれもFX会社のCMです。

インターネットでも、FX会社の広告バナーをよく見かけます。
私がFXというものの存在を知ったのは、2年くらい前からです。FX会社の広告も、その頃すでにたくさんあったはずなのに、それまで見ていた記憶がないんですね。無意識のうちに、関心がないものをスルーしているんでしょうか…^^;

FXってなに?

FXとは、「外国為替保証金取引」のことです。

ひと昔前までは、為替取引といえば一部のお金持ちや投資家のもので、一般の人が参加するのは敷居の高いものでした。

それが、レバレッジというものを利かせることで入金したお金の何倍もの取引が可能となり、例えば数万円、ときには数千円という低予算での市場参加も可能となったのです。

レバレッジとは、テコの原理のことだそうですが、このレバレッジを利かせることで、FX会社に預けたお金を保証金として、実際には扱えないはずの大きな金額の取引が可能です。

大きなレバレッジを利かせれば大きな利益が出せますが、逆に大きな損失を出してしまう危険もあります。
 
このサイトでは、FXの有効性と危険性の説明をして、しっかりリスク管理をしながら、上手な投資を行うにはどうしたらいいのかということを考えて行きたいと思っています。 
36qs_250.jpeg 

[ 2010/03/29] FXってなに? | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

あこ

Author:あこ
FX初心者(腕的な;)脱出のため、日々がんばっています!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 為替ブログへ


テンションアップしますので
応援ポチお願いします(。・ω・。)ノ
おきてがみ

全記事表示リンク