売買の方法 女の子さんのFX

はじめての人用FX入門です! FX & OL4コマ漫画も描いています~ヾ(@^▽^@)ノ

ホーム > 売買の方法 > 売買の方法

売買の方法

売買の方法 もくじ

↓ 下へのスクロールでも「売買の方法」の記事を順番に読むことができます。



FXが流行った訳

通貨ペアについて

レバレッジについて

FXの注文の種類

勝率9割でも勝てない訳

トレンドに乗れない訳

雇用統計はバクチでしょうか…

FX用語集

 





FXが流行った訳


FXとは、外国為替保証金取引のことですが、簡単にいうと外国の通貨の売買を行うことです。たんに為替取引といっても、FXと同義語ととらえて問題ないと思います。

似たようなものに、株の売買を行う証券取引というのがあります。今までは証券取引のほうが一般的でした。しかし、証券取引というのは、取引時間が9時から15時までと極端に短いです。土日は休みですしね。 これでは一般の仕事を持っている人は参加したくても出来ません。

それとくらべて為替取引は、土日が休みというのは証券取引と同じなのですが、それ以外は24時間の取引が可能です。また、パソコンで手軽に取引ができるのも魅力的です。

為替市場は、金融市場の盛んな欧州と米国の時間が重なる日本時間で21時~25時頃がもっとも大きく値が動きます。これも日本のほかの仕事を持っている市場参加者にとってかなり参加しやすい時間ですね。日本でFXが流行った理由にはこんなこともあると思います。

為替取引というのは「買い」以外にも、いきなり「売り」からスタートすることが可能です。米ドル/円で説明すると、買いとは米ドルを日本円で買うことです。  売りで入るとは、米ドルを売ることですが、これは米ドルで円を買う行為ですから、円を「買う」ともいえて、結局は言い方の問題で同じ行為なのです。


[ 2010/03/29] 売買の方法 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

あこ

Author:あこ
FX初心者(腕的な;)脱出のため、日々がんばっています!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 為替ブログへ


テンションアップしますので
応援ポチお願いします(。・ω・。)ノ
おきてがみ

全記事表示リンク