損切りについて 女の子さんのFX

はじめての人用FX入門です! FX & OL4コマ漫画も描いています~ヾ(@^▽^@)ノ

ホーム > 売買の方法 > 損切りについて

損切りについて

金曜日に珍しく売買ポイントを書いたら、速攻でストップに掛かってちょっと
落ち込みました^^;

でも、その後もドル円はズンズン下落して、ストップの位置よりも最大で
80銭も下落したから、ストップの大切さを再認識しました。

損切りはなかなか出来ないものです。

相場は上下に行ったり来たりで、ほとんどの場合レートは戻って来ます。

なのでプラスになるまで耐えたくなります。

ストップのあとにレートが反転して、「耐えていればプラスになったのに…」
そう思うことがよくあります。

でも、戻って来ない確立が1パーセントであったとしても、いつかはその
1パーセントで退場してしまいます。

連勝しなければならないのではなくて、私たちはトータルで勝ちを目指しているのですから、次につながる「良い負けかた」を身に付けなければなりません。

それがストップです。



なのですが、レートを見ていてストップに近付くと、ストップの位置を変えたく
なるんですよね~!

でも絶対に変えちゃダメです。

ストップは、エントリー前の冷静なときにちゃんと決めたはずですから、それを変えては意味がないです。もしかしたらストップのあとにレートは戻るかもしれない。けれど、そんなこと言ったらキリがないですからね。

ストップの前に相場の流れに悪い予感を感じて、ストップの位置を上げて早めに売買を終了させる。

これはオッケーです。

ストップに掛かったあとに、相場の流れに良い予感を感じて再び同じ方向でエントリーする。

最悪です。ストップしてないのと同じですから^^;

ストップに掛かったあとに、おもいきってドテンする。

相場が反転したとき、とても冷静で居られないので私はやりませんが、しっかりストップをするのであればやってもいいと思います。



FXの上級者で、ストップの下手な人はひとりも居ません。

人は神がかり的なエントリーのタイミングばかりを知りたがるものですが、
地味にストップを入れて負けるときは静かに負ける。

これがトータルで勝つための唯一の道です。

[ 2010/04/19] 売買の方法 | TB(0) | CM(4)
最近のトレードってなんかチャートが荒れているように見えるからか…結構難しく感じます~

ちなみに割りとシンプルに判断できるMT4用のインジゲーターで何か良いものってご存知ないでしょうか?
[ 2010/04/19 12:41 ] [ 編集 ]
リョウといいます こんにちは。

すごく初心者の方にもわかりやすいブログを書かれていますね。私の目標とするところです☆

リョウ自身も初心者の方でもなるべく簡単にトレードが出来るようにって思って、機械的に出来るトレード用インジゲーターなどを無料レポートと一緒に配布しています☆
http://fxryou.blog101.fc2.com/
ご迷惑でなければ、ぜひとも相互リンクなどのお願いが出来たらと思いまして、ご連絡させていただきました。

もしご迷惑でなかったらお願い致します
[ 2010/04/19 13:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

荒れてるといえば、私が参戦してからこの1年、
つねに荒れてる気もします…^^;

MT4は未導入で、お勧めできる情報がありません。
ごめんなさい…。
[ 2010/04/19 21:49 ] [ 編集 ]
相互リンク了解しました!
よろしくお願いします。

初心者というか、私のサイトは超初心者用です。
でも、基本の中に真実はあると思うし、色々なことを覚えても、
シンプルさを忘れないように…と思っています。

リョウさんのページもじっくり見て参りました!
しっかりとした作りに関心しました。

初心者というか中級者以上用ですね。

応援していますので頑張ってください^^
[ 2010/04/19 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あこ

Author:あこ
FX初心者(腕的な;)脱出のため、日々がんばっています!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 為替ブログへ


テンションアップしますので
応援ポチお願いします(。・ω・。)ノ
おきてがみ

全記事表示リンク